天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月16日 コンヤと超移動
26.線路
CIMG2707.jpg

パムッカレからコンヤを通ってカッパドキアに向かった。
この日はほとんど移動だった。合計何時間、運転手さんは仕事をしたのだろうか。
その苦労を思うと…なんてことは思わずトランプやってた。

パムッカレからの道はずーっと雪景色。ふわふわの雪。
もちろん寒い。

27.古代の宿
CIMG2734.jpg

途中、シルクロードに入る。トイレ休憩で立ち寄ったスポット、実は写真にもあるような、シルクロード沿いに建てられた古代の宿が近かった。ちなみに見学は有料だった。日本で言えば東海道の品川宿とか、そういった地域に建てられた一宿泊施設だと思ってくれると正しいと思う。

その後メブラーナ博物館へ寄る。写真は残念ながら残っていない、というか殆どいい写真が撮れなかったので省略するが、モスクの中に博物館があり、メブラーナの柩やマホメッドの髭が収められた小箱などが置いてあった。
今回立ち寄った博物館と比べると規模は小さいが、置いてあるものは解りやすく、また文化に根ざしたものが多かったので、イスラム教の一端を理解する上で非常に有効だった。


ということで、今日はこの辺で。
この日はトランプと雪合戦しかしてないような気がする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。