天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月10日から12日 蓼科旅行 一つ目
9月10日から14日まで、長野県だったかその辺の蓼科高原に行ってきました。最初の二日半は大学が主催する一年生有志対象のキャンプの上級生スタッフとして。そして後半二日半は研究室合宿として。

初日、何年かぶりに5時台に起床。涼しすぎる。その後大学に向かい、5時間近くバスに乗って蓼科に移動。この後控える東北旅行も含めて、9月は本当にバスばっかりだった。8月は電車と徒歩ばっかりだったので、あと自転車があればだいたい網羅するんじゃねとか考えてた。

蓼科についたのは昼すぎ。引率教授や、大学の事務の人など、普段の大学生活じゃまず仲良くなれないような人たち(特に学生総合センターとか事務とかは交流しないだろう)と交流を深めた。夜は事務方のトップと教授、一年生に上級生を混ぜて手つなぎ鬼しました。下はそのときの様子。

1.手つなぎおに
CIMG1216.jpg

あんな怖いものだとは知らなかった、夜の手つなぎ鬼。めっちゃ楽しかったのでもうまんたい。

2.馬
CIMG1223.jpg

二日目は蓼科高原の山登り。ゴンドラとリアル山登り組みに分かれました。ゴンドラは近くの湖を一周するというチキンプランだったんだけど、水の流れとか癒されるんじゃねとか思った俺はゴンドラ組。なぜかパーティ用に買った馬の仮面を持っていったら、愉快な一年生がかぶってた。うーん、似合う。

その後、ドッジボールをやり、クイズ大会をやり、BBW、花火とイベント盛りだくさんの一日。天才的にコメディアンな一年生が小コントでトップをとり、その結果、俺の所属していた班はトップグループに選ばれた。俺何にもしなかったのに景品貰ってよかったんだろうか…まあいっか。

3.ばいばいバス
CIMG1259.jpg

三日目、早々に荷物をまとめ、一応学校主催ということなので軽く振り返りをしました。未成年の主張ならぬ「参加者の主張」の時に、俺は隣の上級生が「捨」と書いたので「取」と書いた。いろんなものを吸収していきたい。ちなみに教授陣の一言はやっぱり重みがあった。三日間お世話になりました。
そして、俺以外のみんなはバスに乗って帰路へ。このまま研究室合宿に突入するわけだが、遊びまくって筋肉痛になりかけている上に夏の輪講の資料ができておらず、見送ったあとは若干萎えてたのは仕方ない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
手つなぎ鬼!!?i-278
めっちゃ参加したいね~(笑)この歳くらいになったら、無駄に手i-88をつなぐってないからね~(笑)
ふふふっ

2008/10/08 (水) 11:49:11 | URL | サムスン #-[ 編集]
なんか教授陣が若々しかった笑
2008/10/20 (月) 10:11:12 | URL | Ricky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。