FC2ブログ
天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月5日 三ノ宮→奈良→天王寺→白浜
mixi、「→」だと認識するんだ。学んだ。

さてはて、今日は三ノ宮から紀伊半島の西側をぐるっと南紀まで行きます。前日は朝に雨が降ったにも関わらず33度くらいあったけど、この日は少しだけ(ほんのすこーしだけ)涼しくなりました。そもそも初日が暑すぎたのも否めない。

15.春日大社の鹿
CIMG0966.jpg

ここの鹿は宮島で見た鹿よりも肥えてる気がした。所謂メタボってやつだろうか。まあ観光客が鹿煎餅の販売機に近づくとシャツを噛んでくるくらい食に対してしつこいのでそれも納得。とにかくこいつらのしつこさは異常。何メートル追っかけられるか分かりません。鹿煎餅を買っても買わなくてもついてくるので、むしろ買ったほうが面白いでしょう。だいたいシャツ食べられます。

16.東大寺
CIMG0987.jpg

春日大社から歩いて東大寺へ。ここも鹿だらけ。春日大社の鹿はなぜかメスだらけだったが、ここの鹿は立派な角が生えている。立派な角をこさえて追っかけてくる。死にそうになります。ぶっちゃけ怖いです。勘弁してください。この東大寺では素晴らしい大仏を眺めました。

17.薬師寺
CIMG1011.jpg

東大寺のあと、薬師寺と唐招提寺へ。薬師寺きれーい!!!めっちゃカラフルでした。どうやったらあんなに綺麗に塗れるんだろうか。とにかくこの日は重要文化財を沢山みてちょっと高尚な気分になりつつ、奈良を後にしました。

このあとスーパーくろしおで南紀白浜に移動。車内で肉まんと柿の葉寿司を食べました。後者は初めて食べたけど、すごく美味しかったです。ちょっと酸っぱいモノ好きの俺にとってはビンゴでした。

南紀白浜では崎の湯に。その感動は…入ってください。涙でそうになるくらいイイ景色だから。写真は風呂場なので撮れずってか持ってかなかったので撮ってないですが、沈んでいく夕日を裸で拝めるのはまたとない経験。

また、「クエ」食べました。なにあれ、何であんなにコリコリしてるんだろうか…刺身の歯ごたえのよさは異常。そんでもって釜飯も食べましたが、それも美味!グルメっぽい雰囲気を味わいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考にさせてもらいます。
私も来週、奈良から周り行けたら滋賀と京都と一日でどこまでいけるかわからないけど、行くのでv-221
2008/08/21 (木) 20:08:00 | URL | サムスン #-[ 編集]
まじか!
無事帰ってきたら是非話きかせてくださいー
2008/08/26 (火) 22:46:11 | URL | Ricky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。