FC2ブログ
天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月3日 東京-白市-広島-岩国-錦帯橋-広島市内
1.岩国市内
CIMG0765.jpg

初日、最初の観光地は岩国でした。佐々木小次郎の出身地らしい、山口県の最も西に位置する都市。日本有数の橋である錦帯橋を有している。とにかくうだるような暑さ。振り返ってみるとこの日が一番暑かったんじゃないだろうか。後にも先にも、カキ氷を唯一食べた地。

2.錦帯橋
CIMG0776.jpg

錦帯橋。思ったよりキツい。アップダウンが写真で見たよりもあり、階段恐怖症の感が否めない管理人にとっては少し大きめの傾斜だったと思う。

3.佐々木小次郎像
CIMG0788.jpg

佐々木小次郎の像があった。アングルによっては岩国城をバックに収めることもでき、景色はピカ一だった。

4.広島・縮景園
CIMG0800.jpg

金沢の兼六園よりは少し狭いけど、ここも素敵な園でした。虫取り少年が(当たり前だが)侵入できないため、あちらこちらでセミだらけ。んでもって人間慣れしてるのか、まったく逃げません。東京のすぐオシッコひっかけるセミとは性格が違います。証拠にその写真、アップにしてないもの。

5.広島市内の空
CIMG0814.jpg

こういう雲から日の光が差し込んでくる景色は一番好きです。カンボジアのアンコール遺跡でも完全に晴れずにこのような景色が見れましたが、やはり光の線はすごい綺麗。神々しくてトリップしそうになる。トリップしかけたけど、広島市内はあまり時間を多く割くことができず、すたすたと広島城へ。

6.平和記念公園
CIMG0829.jpg

3日に行ったので、6日の式典の準備が着々と整えられてました。岩国と比較するとかなり観光してる人はグローバル。それぞれが平和を胸にしたんじゃないでしょうか。後に見えるのは平和記念資料館。あえて詳しく書きません。見に行って感じてくるとよいとおもいます。

7.お好み村
CIMG0837.jpg

その後、広島市内のお好み村内の「ちぃちゃん」というお好み焼き屋で食事。隣に座ったベジタリアンガイジンの会話が面白かったらしいけど、俺はとにかくお腹が減っていたため、食事に集中してました。広島のお好み焼きはソバをいれるようですね。すごい美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。