天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCが…
高校2年のときに買ったメインのパソコンが壊れそうだ。
ということでノートPCからブログを書いている。
ブログはどうにかなるんだけど、HPはちょっと…どうしよう…

電源つけると唐突に切れて、本体についたアラームがピーピーピーって鳴るのよ、まるで泣いているように。なんか心が痛い。おそらく熱で焦げたか、湿気にやられたかだと思う。もう5年以上使ってるからなあ。ホコリは取っていたのだが。

調べたところメモリが死んでるようなので、一回取り外して点検、別のカートリッジに取り付けるか、512MB2本なので1本にしてみるとか考えてみよう。それにしてもメインPCのメモリはDDRである。懐かしい響きだ。当初はDDR2が高くて買えなかった。

と古きを懐かしがっても治らないので、もう少し調べてみようと思う。

バックアップとらなきゃ。
DVD焼けるかな…まだ…

がんばれー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。