天網恢恢
てんもうかいかい。 老子の言葉。「悪い事をすれば必ず天罰が下る意」(広辞苑) 。じゃあ悪い事って何だろう。この辺を考えなくもない日記サイト。
ばいとのひび
バイトを掛持ちしているが、それも明日まで。長かったバイト生活ももうすぐ終了、管理人は海外に飛び立つ予定です。思えば何もしなかった4月、5月を抜けて随分充実した生活になったと思う。でも「アルバイト」という選択肢を取ったということはそれだけ何かを犠牲にしている可能性があるということだ。そこでアルバイトをしていなかったら今ごろ何をしていたのか考えてみよう。



ニート生活満喫
NDSをやりまくっていたか、PSPを買っていたか、FF12を進めていたか…どちらにしてもこの可能性が一番高いだろう。終わってるな俺


英語生活
TOEICに全力を尽くしていたのだろうか。TOEICの点数はあまりよくなかったので、2番はまだマシな方か。でもはたから見たら1と変わらない。

3読書生活
学生時代にしか読めない本、名著、就職活動中にOBから教えてもらった本などなど、読みたい本はたくさんある。読み始めると止まらない性格なので、1ヶ月ぶっつづけで読んでいた可能性もある。

4研究室生活
研究をもっと本格的にやって、Jリーグの件を最初から最後まで任されるくらいの実力を短期間でつけていたかもしれない。

5階外生活
アメリカに単騎突入する計画がなきにしもあらず(留学も含めて)だったので、この可能性も捨てきれない。


どの候補も学ぶものがあり(1は除く)、どれを選んでも悔いは残らないように生活していただろうし、多くの出会いがあっただろう(1は除く)。だが、今自分で選んだ道は後悔していない。いい経験をさせてもらってると思う。社会を知るいいきっかけだ。残り少ないが、最後まで気を抜かずに精進していこうと思う。
PCが…
高校2年のときに買ったメインのパソコンが壊れそうだ。
ということでノートPCからブログを書いている。
ブログはどうにかなるんだけど、HPはちょっと…どうしよう…

電源つけると唐突に切れて、本体についたアラームがピーピーピーって鳴るのよ、まるで泣いているように。なんか心が痛い。おそらく熱で焦げたか、湿気にやられたかだと思う。もう5年以上使ってるからなあ。ホコリは取っていたのだが。

調べたところメモリが死んでるようなので、一回取り外して点検、別のカートリッジに取り付けるか、512MB2本なので1本にしてみるとか考えてみよう。それにしてもメインPCのメモリはDDRである。懐かしい響きだ。当初はDDR2が高くて買えなかった。

と古きを懐かしがっても治らないので、もう少し調べてみようと思う。

バックアップとらなきゃ。
DVD焼けるかな…まだ…

がんばれー
copyright © 2005 天網恢恢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
